Garden of Lapis Lazuli

刹那的生命の備忘録

規定テーマ「私の好きな歌」について書いてみた

今週のお題「わたしの好きな歌」

このブログでは、週一で異なったお題を投げてくる(書くか書かないかは自由)。
たまたま今日、それを書こうと思った。

上にも記したが、今週のテーマは好きな歌についてらしい。

皆様はどのような歌が好きだろうか。
今時なJ-POP、クラシック、ジャズ、パンクロック実に多種多様な歌が存在する。

私はそこまで拘って聴くタイプの人間ではなく、その都度自分の心の波長と共鳴する音楽を聴いているので、ある程度の傾向はあるが、統一感はない。好きな歌となると、幾つもあるため絞ることが難しい。なので、最近私と波長が合うと思った歌を幾つか紹介しようと思う。



湯木慧さんの
「一期一会」「バースデイ 」「存在証明」

amazarashiさんの
アノミー」「無題」「つじつま合わせに生まれた僕等」

佐々木李子さんの
「Freedom」





amazarashiさんの曲は前々から大好きなのだが、何度も何度も聴いている曲として上の三つを挙げた。
湯木さんと佐々木さんの曲はYouTubeで他の歌を聴いていた時に、アドバタイズされていたのを偶々耳にして、「あっ、良いな」と思った作品群である。

私と似ている人は、波長が合う可能性が高いと言えなくもないだろう。