Garden of Lapis Lazuli

刹那的生命の備忘録

やらせとか正直

どうでもいいわぁーと思いながら、SNSのニュースを流し読み

結局のところエンターテインメントでしかないしそれがやらせかどうかなんて、情報が流れなければ知り得ない

逆に言えばたとえやらせではないにしても噂が立てば暇な人間たちはすぐ火をつけて炎上させたがる

事実なんてものは当事者でしか分かり得ないが故に、当事者以外は正直言えばどうでもいいだろう

逆にやらせだったとして、それを知らず楽しんでいたなら今更何を言う事があろうかと思うわけだ

 

批判して何か変わるだろうか

過去は変えられないし、その時楽しんだ気持ちをわざわざ怒りなどの負の感情に変えてしまうのはもったいないではないのだろうか

皆さんはどうだろうか?

テレビなどで騒ぎ立てる程のことだろうか

それよりも、本でも読むといいじゃないだろうか

 

ということで、梨木香歩さんの「家守綺譚」をおすすめ(先日読了したばかり)