Garden of Lapis Lazuli

刹那的生命の備忘録

服のデザインにある男女差を誰か取り払って

私は裾がだぼだぼとしたパンツが好きだし、ゆるっとして丈の長いカーディガンが大好きなのだが、一般的な服屋さん、規格化がしっかりしている服屋ほどクラシックというかステレオタイプな服のデザイン分類をしていて非常に残念になる。

ユニクロやGUなどは、低価格で品質の悪くない商品を提供してくれる。しかし、デザインの面で変に男女で分類が為されているのが唯一残念に思うところだ。大体私が好きな服はウィメンズにしかないし、ユニセックスにもない。

この前無印良品に行った際に、性癖に刺さるデザインのパンツがありそれが男女兼用であった事で無印株が爆上がりした(もともと好きではあったが)。

インディゴブルーのだぼだぼゆるっとしたパンツ

あれは良い。

私の好みだ。

ポイントはテクスチャーと伸縮性とカラーなど各点が挙げられるが、多くをおさえている。

もう少しカラーバリエーションがあるとなお良いが、そちらの専門家ではないので何とも言えない。

 

沢山の素敵なデザイン(個人的に)があるのに、多くはウィメンズでありサイズ的に男性の私が着るのが難しいものも多く、このような悩みを持っている男性陣は意外と多いのではないかと推測する。

勿論、サイズがあればウィメンズでも着ている服があるが、やはり限られてしまう。

コスト的にもより低価格なものがあれば、とても嬉しいのだが....。