Garden of Lapis Lazuli

刹那的生命の備忘録

空の写真がお題らしいので

今週のお題「空の写真」

 

空を見上げることが好きだ

基本的に散歩が好きな傾向ではあるけれど、よく上を向いたり周囲を見渡しながら歩いているから、はたからみると不審感がでている可能性は否めない。

しかし、周りの景色は日々変化している。

花も草も、街の風景も一日前、一時間前、一秒前とは異なっている。

特に移ろいがダイナミックで見た目に分かりやすいのが空だろう。

時によって色を変え、雲の形も様々で、ある時は涙を流したり、白い贈り物をくれたりする。

 

今は梅雨の季節で空は灰色で曇りがちであるが、今日散歩に出てみると空には青空が出て、とても蒸し暑かった。白と灰色の雲が多めではあったが、陽の光が街を、家々を照らしている光景はなんとも美しいものだと、毎度感じる。

 

私は案外高い処が好きで、それは何故かと風を感じたり上からひろく街や山々を見渡せるからだ。一番重要なファクターは風だが、綴ると長くなるのでいつかの記事に書こうと思う。

 

そんな高い処から撮った「空の写真」

 

 f:id:hateblo-kazu:20190719205433j:plain


吸い込まれていってしまいそう


むしろ吸い込まれていきたい


仙台には意外と空が近い場所が多くて好きだなぁ.

仙台駅近くのAER展望テラスは無料だし高い場所だし、私は好きな場所です. 機会があれば(正確には気が向けば)是非是非。