Garden of Lapis Lazuli

刹那的生命の備忘録

卵の割り方

君は、僕の前を歩いていた. その距離が、あの出来事によって縮まっただろうか.

本当にあれは君の前だったんだろうか.

実は後ろだったのかもしれない.

そうしたら距離は離れていっただろうね.

前でも後ろでも、地球にいればいつか距離はなくなるよ.だって地球は丸いんだからね.

そんなことがどうしてわかるの?

昔の偉い人が言っていたらしいよ.

今と昔じゃ違うでしょ.

それはそうかもしれないね.

大半の人は、地球からでたことも一周したこともないんだよ.

見たことがないのに、決めつけるのは良くないかな.

そしたら、何もかもが信じられないね.

信じられるのなんて自分だけ?

自分を信じられるなんて凄いね.

君は信じられないの?

僕が信じるのは君だけさ.

そういえば、ねぇ、あなたは今、地球にいるの?